2017/02/16 14:20

親子deエプロンで楽しい育児ライフ

 

子育ては、大変。


でも、一生のうちに子供と暮らす時間は限られています。

いつか自立していく子供たちとの大切な時間。

是非、楽しんでほしいと思います。

 

子育ての時間は、有限。

 

子育ての時間は、一生続くものではありません。

「子供は、神様からの預かりもの。」

そんな言葉を聞いたことがあります。


いつか成長し、自分の世界を見つけ、パートナーを見つけ巣立っていく子供たち。

そんな限られた時間だからこそ、一日一日を大切に。

何気ない日常も、大切な思い出として心に焼き付けたい。

 

仕事、家事、育児…。時間に追われて、お子さんの成長に気づけていないかも。

 

「育児は、率先してやってきた。」

そんな育メンのパパたちもたくさんいらっしゃると思います。

 


「赤ちゃんの産まれた病院に泊まり込んで、病院から出社したな~。」

「赤ちゃんが生まれた当時、担当していた仕事先が遠くて移動が大変だったな~。」

「よくミルク飲ませたよな~。」

「あの当時は、こんなアイフォン使ってたよな~。」

と鮮明に覚えていらっしゃるかもしれません。

 


でもよく考えたら、

陣痛が始まった時のこと。

お子さんが産まれた時の体重、産まれた時間。

お子さんがミルクを飲む顔。

お子さんが初めて寝返りをした日のこと。

お子さんが初めて歩いた時のこと、覚えていますか?

 

親子での時間を楽しんでほしい。

 

日常の何気ない時間も、是非楽しんでほしい。


親子で休日に朝ご飯を作ったり、お菓子を作ったり、

ガーデニングでお花の苗を植えたり、

親子お料理教室や親子陶芸教室に参加したり…。

 


そんな限られた育児の時間を盛り上げる、親子おそろいのエプロン。

お父さんやお母さんとおそろいのエプロンを着けたら、お子さんのテンションも上がるはず。

可愛いお子さんとの今しかない貴重な時期を大切に楽しんでほしい。

 


ヴェッティモン ドゥ シャンブルのエプロンは、身幅が広めだから男性の方でも着られます。

親子deエプロン、ぜひ楽しんでくださいね。